2017-04

 - --.--.-- --


歩くん - 2014.08.15 Fri


今週の花子とアンはダメだ、もうずっと泣いている…。
史実(というか事実?)で花子が息子を亡くすのは知ってたけど、知ってたけどやっぱりツライ(><)
郁弥の死も辛かったけど歩君のほうが心への負担半端無いです…。
それにしても、歩君の役をやってた歩君(ややこしいw)すごく可愛かったな~♥
可愛かったから余計に泣かす…ウッ。・゚・(ノД`)・゚・。

お誕生日に描いた絵 - 2011.07.11 Mon


友達のロクシィが先月誕生日だったので、少し遅いけどお祝いのイラスト描いて送ったのでこちらにも載せてみました。
キャラクターは、ロクシィがWEBで描いてる漫画の主人公カリン(Karin)ちゃん、マックス(Max)、レビ(Levi)、メアリー(Mary)です。個人的には赤毛のレビ君が一番のお気に入りだったり(笑)
ロクシィの漫画はこちらで読む事ができます。全編英語ですが、サスペンスアドベンチャー風味な感じでカッコイイ作品です。ちなみにロクシィ自身がキャラのラフやイラストをあげてるブログはこちら。彼女もですが、彼女の友達が描く漫画も面白くて更新されては読みに行ってます♪アメリカでは、日本みたいな雑誌媒体での漫画家デビューはあんまりメジャーではなく、WEBで発表していってスカウトされるのが一般的らしいです。なのでみんな一生懸命毎週決まった日に更新してます。見習わないと・・・!!!
アラスカで会ったら合作の一つでもしてみたいな!

プリンセスGOLDは今週16日に発売です。予約投稿でまた16日頃作中のネタバレ含む当時のエピソードとか紹介しようと思ってます。チラリと覗きに来て下さると嬉しいです(・ω・)ノシ
あと、地味に来月のプリンセス本誌にも漫画が載ります。こちらはストーリー物の少女漫画です。本誌に載るのは何気に1年以上ぶり!!今からキンチョー!!!!帰国したらTOP絵をこの漫画の主人公達に変えたいなと思ってます☆

まどマギ喫茶行ってきました! - 2011.05.31 Tue

今週末、お友達と3人で松戸で期間限定開催中の「まどか☆マギカ」のカフェに行ってきました♪
「魔法少女まどか☆マギカ」は今年の冬に深夜帯でやってたアニメです。(知らない方はググってみて下さい~♪)

台風が近づく雨の中、なんと2時間並びました…旬のアニメの企画って凄いですね;;
普段はねんどろいど系のフィギュアを扱ってるカフェのようです。
店頭には分かりやすくまどマギの看板が立ってました。(笑)
110528_1630~0001
まどか、QB、マミ、さやかの3人組+1匹の看板です。これだけ見ると凄く可愛いただの魔法少女っぽい雰囲気ですね?!

店内はバーカウンター、普通の対面式のテーブルと椅子が並んでるレストラン部分、それと何故か一箇所だけソファの特等席があって、私達3人は強運にもそのソファ席を独占することが出来ましたw店内が見渡せて、目の前には大画面でまどマギイラストのスクリーンショットが流れてて、「オタクで良かったなぁ!」て思いました。

110528_1643~0001
席のすぐ傍にいた(?)シャルロッテさん。
下には踏み台があって、誰でもシャルロッテの口の中に頭をつっこんでマミさんを演じることができました。
でも、シャルロッテが思ったより低い位置にあって誰も踏み台使ってませんでした。(笑)
勿論私達3人もちゃんとマミられましたよ!!首からガブッと食べてもらって写真撮りました。
男性は膝を折らないといけない高さで結構辛そうでした;;
お店の男女比は大体7:3くらいでした。圧倒的に男性が多くて、私達の時間帯は女性客グループはなんと私達だけでした。(笑)

110528_1656~0001
友達2人は、さやかと杏子をイメージしたソウルジェムドリンクを頼んでました。
青いのがさやか、赤いのが杏子。私はジンジャーエールが苦手なので頼まずに一人ウーロン茶でした。
飲ませてもらった感想は「3歳くらいの時、熱出したら飲んでたシロップと同じような味がするなぁ」でした。懐かしい感じの味が・・・!ジンジャー苦手なのですが、そんなにジンジャーエールぽくなかったので「頼めばよかったな~」てちょっと後悔。中には☆型にくりぬかれたパイナップルが入ってて凄くかわいかったです(*^o^*)

店内はどこもかしこも徹底してまどマギでした。巨大タペストリーや歴代魔女のタペストリー、イヌカレーさんのイラスト、アニメ原画の複製原画、ねんどろいど等々…どのお客さんもみんな楽しそうに写真撮ったりイラスト眺めたりしてました。私達の後ろに並んでたお兄さんが真剣な顔しながら一眼レフで写真とりまくってて、迫力がありすぎてちょっと怖かったです。(笑)

さて、メインはといえば勿論この2個!
110528_1658~0001
110528_1752~0001
QBのハヤシライスとシャルロッテのロールケーキ!!
3人でQBをぐさぐさ刺して美味しくいただきました。他のお客さんもQBへの風当たりの強さは健在で、みんなグサグサやってました。(笑)味は…ちょっと濃くて喉が渇く感じでした。私には量が多くて途中から「食べるか残すか」の戦いに;;シャルロッテのロールケーキは甘くて美味しかったです。

私はさやかの、友達2人は杏子のコースターを貰いましたがみんな使わずソッとカバンの中へ。
店内のBGMもまどマギのサントラBGMで、梶浦さんの独特のまどマギ世界を堪能することができました♪

7月中旬までやってるそうなので、千葉近郊にお住まいでまどマギ好きな方は是非~!!
休日は2~3時間待ちますが、平日は割とすいてるそうです。

食後は北千住の美味しいワイン屋さんに行きました。
私はワイン飲めないのでノンアルコールカクテルばかり飲んでましたが、料理も美味しくて飲み物も最高でパンは無料でおかわりし放題で、本当に楽しかったです♪
また行きたいな~!!

付き合ってくれた友人2人に感謝しつつ、仕事頑張ろうと思ったのでした。

トトイ! - 2010.08.09 Mon



トトイが13日にBSで放映されると聞いてヽ(*´∀`*)ノ
あんまり知られていないアニメなのですが、「少年トトイとアザラシ」という児童書が原作のアニメ映画です。
私が小学生の頃、やっぱり今回と同じようにBSで放映されて、それをたまたまビデオに録りながら観ていたらドツボにハマり、ビデオテープが擦り切れるほど何度も観た思い出深い作品です♪
残念ながら13日は同僚と出かける為、観れそうも無いのですが・・・色んな人にオススメしてるんですが、みんな夏の祭典で忙しくて無理そうなのがとても残念です(´;ω;`)というか、言われるまで夏の祭典のこと忘れてました。同僚との予定入れちゃったよ・・・!!!。゚( ゚^o^゚)゚。

DVD化してくれないかなぁと思いつつ、主人公のトトイ君とアザラシ・ザバヨーネを描いてみました。
昔の私はジュラトリッパーといいエトレンジャーといいトトイといい、マイナーアニメばかりにぞっこんでした本当・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

