2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラスカ小咄とコラボカフェ - 2016.07.09 Sat

ponkima.png
こないだ思い出したアラスカでのちっこいエピソード。
これ、本当に困った…。(;・∀・)漫画のタイトルが割とはっきりしている&言葉のチョイスがアレすぎて封印していた小ネタでした。
「PON!とキマイラ」自体はとても健全で面白いコメディファンタジー漫画です。凄く面白くて神獣の「ポン太」がとにかく可愛いのでお勧めです!!こんな漫画にしてしまって申し訳なく…。
日本語をちょっと理解しているアメリカ人からの質問てけっこう「えーと…?」とこちらがつまってしまうものが多かった記憶があります。するどいね~ナイスクエスチョンだね~でも今きちんと答えらんないなググっていい?みたいな。
他にも、高校の授業中とつぜん「HIVの感染経路のVTRでついでにうっかり男性同士の性交についての知識を得てしまった」とか「自動ドアを開けて建物に入ろうとしたら、大学のアートヒストリークラスにいたイケメンが目の前で男の人とすっごい濃厚なキスしてた」とか、ちょいちょい下ネタなアラスカエピソードもあるのですが…漫画になるかどうかは未定( ˘ω˘ )
こうやって描かないでいるうちに忘れてしまうんだろうな。


それはそうと、友達に連れられてグッドスマイル×アニメイトカフェでのアイドルマスターSideMのコラボカフェに行ってきました。
実は6月にも1度行っているのですが、その時は写真を撮り忘れていて…レポできなくて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6月も7月も、それぞれ別の友達が当ててくれて行くことができました。
連れてってくれた友達に感謝~~~🙏✨✨
cafeJuly002.jpg
友達が彩席、私がFRAME席でした。
そして彩のオムライスを頼む友達とFRAMEのパンケーキを頼む私。(笑)
美味しかったです(*^o^*)そして二人でカフェパレのドリンク5つ頼んでコースター揃えました!嬉しい♪
ベリーティー、思いのほか飲みやすく、好みの味だったのでゴクゴク飲めました。とか言いつつ友達が3杯飲んでくれましたが…ありがとうありがとう…!

cafeJuly005.png
実はちょっと間を空けてもう一度行きました。こちらは二日目。席はもふもふえん&F-LAGS席♪
ちょうどWの悠介&享介くんの誕生日の翌日だったので今度はWのドリンクをオーダーしました。
この日のミッションは、地方に住む友達の友達がWの監督をしているので彼女のためにWのコースターやアクキーを集めることでした。
食べ物は、友達がアルテッシモのお菓子&FRAMEのパンケーキ(同じものなので写真は割愛)、私がドラスタの焼スパゲッティをオーダーしました。スパゲッティも美味しかった~~(๑´▿`๑)
コースターはもちろん、アクリルキーホルダーもトレードで集めることが出来ました!有難うございます!
誕生日のWの記念ポストカードも貰えて「ミッションコンプリート!」な日になりました。

cafeJuly001.jpg
ちなみに、私も無事に1日目にカフェパレのコースターとアクリルキーホルダーを集めることが出来ました。
半分くらいはトレードで集まりました、トレードしてくださった方有難うございます!
嬉しいので、テンションあがって帰宅後一人で撮影大会。いい大人が何してるんでしょう。

cafeJuly004.jpgcafeJuly003.jpg
未成年/成人組で1枚、そして厨房組/ホール組で1枚撮りました。
ちょうど持ってた3Dアートの家がイギリスの紅茶のお店&フランスのお店だったので「神谷くんはイギリスで紅茶だからこっちー」「アスランはフランス語の名前だしこっちー」みたいな感じで割り振って、一人でひじょう~~~~に楽しかったです。(笑)何してんだか。

こんな感じで7月の前半を楽しく過ごしました。
最近、暑さと湿気にやられて体調があまり芳しくないのですが、もうちょいアクティブに色々頑張りたいなと思います。
スポンサーサイト

待合室で - 2015.05.01 Fri


hankou001.png
hankou002.png

先日、近くのクリニックに行ったときに見かけた光景。
なんだか可愛かった(?)ので漫画にしてみました。

明らかに反抗期で反抗してるんだけど、結局は母に甘えてるんだなぁという男の子がいまして。
その、歯向かってるようで実は一緒にいて欲しい微妙なラインがいいなぁと思い…。
上手く言葉にできない!(笑)

なんだかんだと月に一度は病院のお世話になってますが、待合室にいると本当に色々な人がいて面白いなと思います。突然「薬は全部朝と昼と晩にわけてくれませんか!?」て言い出すお爺ちゃんとか、棚にある本をかたっぱしから真顔で出していく幼児とか、一人赤ちゃんが泣いたら連鎖的に他の子に感染していって気づいたらクリニックが大号泣の嵐だったりとか。そんな中でも目立つのが中学生くらいの男の子。
幼児~小学生までの男児はみんなお母さんの隣で静かにしていたり熱があってぐったりしているのに、中学生男子だけやたら言動が大きい。この漫画みたいに歯向かう子もいれば、ここぞとばかりに(?)お母さんに甘えてる子もいたり。でも、何故だか言動で心の中まで見えてしまってるような子が多い。微妙なお年頃の微妙な心理が伝わってくるのが面白いなと思いました。

ちょうど、アラスカにいた頃天使みたいに可愛い幼児だった男の子が今反抗期を迎えてると聞いたので気になってこのくらいの年頃の子が目に入ってくるのもあるかも。あの天使ちゃんが「クソババア!」とか「クソ死ね!」とか言ってるらしい…マジか…天使が堕天使に…。我が家は私も弟も親を「クソババア」とは言わずに育ったのでなんだか新鮮な情報でした。
今度、是非反抗期になった彼にも会ってみたいな。ウザがられたい。(笑)

美味しい~♥ - 2013.01.03 Thu


元旦からずっとこればっか食べてます。



良かったらクリックして下さい、励みになります☆
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

呼ばれた? - 2012.02.19 Sun




今日の午後の出来事。
ちょっと漫画だと分かりづらいんですが、飾りスプーンを飾っているケースには扉がついてない(ついてたけど引越しで割れてしまった)のでスプーンが落ちないように全部テープで留めてあります。どれくらい丈夫に留めてるかというと、去年の大震災の時震度5強~6弱でもビクともしなかったくらいしっかりしてます。というか、しっかり留めすぎて掃除したくても剥がせない。(笑)

そのスプーンが前触れもなく、たったの一個だけスコーン!!と突然落ちてきたんです…しかも私はリビングにいて部屋には誰もいないのに(><)テープが劣化したのかな?と思ったんですがテープはそのままの状態で、ゆるんでもないしスプーンがそこにあったまましっかり留まっていて、じゃあ一体このスプーンはどうやって落ちたの??摺り抜けたの????と謎は解けないまま…;;結局テープを全部はがしてもう一度貼り直しました。(上記のように頑丈に留めてたので、ちょっと隙間を作って…て事が出来なくて)
浅草寺で買ったスプーンが落ちてきたんですが、私は毎年1月に浅草寺に初詣に行くのにそういえば今年はまだいけてません。なので、これは「早く初詣来い!!」て呼ばれちゃったなぁと勝手に解釈してます。(;・∀・)

時々、こういう何となく不思議な事があるので神様の存在は信じてます。
キリスト教徒とかじゃないので何となく色んなものに神様がいるんだなぁというアミニズム的な感覚ですが…。

去年も友達と東京の十社巡りをしたんですが、私だけお賽銭を何度投げても賽銭箱に入らなかったり、挙句突然使ってたお財布の小銭入れが神社の境内に入った途端ピンポイントで壊れてお参りできなかったり・・・友達には「もうアスカさんはここでお参りやめとき、きっと普段行きつけの神社とお寺があるのにあんまりあちこち行き過ぎて嫉妬されたんだよ」といわれました。貴女が十社巡りしたいと言うから付き合ったのに!!!(笑)でも、あれは結構堪えました;;神様に拒否られちゃったのかと思って(´;ω;`)ウッ…
でも、その後ちゃんといつも行ってるお寺にお参りに行ったらおみくじで大吉ひいたので大丈夫かな?と思ったり。(笑)

とりあえず、来週時間見つけて初詣に行ってこようと思います!!!!三┏( ^o^)┛

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。