2017-10

 - --.--.-- --


「患者さまは外国人」三刷目! - 2015.12.05 Sat

昨年出版された山本ルミさん原案、世鳥アスカ作画のエッセイコミック「患者さまは外国人」がまたまた増刷決定しました~!!˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖三刷目です♥ツイッターではいち早くお知らせしましたが、ブログでも再度お知らせしたくて記事を書いています。ツイッターでも呟いたとおり、原案&数々のエピソードを体験してきたルミさんは勿論、作画(私)、構成&編集(江口さん)、ブックカバーのデザイン(五味さん)、そして編集者の小泉さん&小林さん、初代発案メンバーの堀江さん、色々な方が力を合わせて作った本なので本当に嬉しいです。そして、ドクターも。私は、ドクターには生前数回しかお会いすることが出来ませんでしたが、ドクターとルミさんに出会うことが出来てなんてラッキーなんだろうと今でも思っています。そんな思いの沢山つまった素敵な本だから、三刷目までいけたのかなとも思います。本を読むといつでも元気なドクターがルミさんと一緒に紙の中を駆け回っています。
本の媒体での増刷ですが、電子書籍でも販売中です。
この機会に、また「患者さま」を宜しくお願いいたします(*^o^*)♪

最近、あちこち出かけたりはしているのですがなかなかブログの更新にまで手が回らず…;;
時間の使い方がもうちょい上手になりたいです。


『患者さまは外国人』本文チラ見せ第2弾 - 2014.05.22 Thu

さてさて、チラ見せ第二弾です♪
5月23日発売の『患者さまは外国人』(原案・山本ルミ、漫画・世鳥アスカ)から、さらにもう1話をお見せします!


※画面をタッチすると、大きく表示されます。
ロシアの患者さま01

ロシアの患者さま02

ロシアの患者さま03

ロシアの患者さま04

東京都内の大型書店ではもう今日にも並んでいるところがあるかもしれません。
私の地元の駅前書店ではもう置いてありました…!
本屋で見かけましたら、是非、是非、宜しくお願いします(*^o^*)

Amazonでも好評発売中!!
<amazonのページはこちらから!>

宜しくお願いします(灬╹ω╹灬)♥

まんがstyleさんの企画記事公開! - 2014.05.17 Sat

『作者取材のため救済いたします』第1回-漫画家「世鳥アスカ」先生の病院取材を救済- |
まんがStyle http://manga-style.jp/press/?p=8102

上記のサイトさんで、「私の取材姿を取材してもらう」という面白い企画をして頂きました。
来週出版予定の「患者さまは外国人」の制作秘話というか、「こんな感じで取材してました」という裏話が見れます★
プレゼント企画も行っています。ツイッターでまんがstyleさんをフォローして、この企画のツイートをRTすると応募が出来ます。私のサイン入り本が1名様に当たるので、良かったら参加宜しくお願いします!

この取材の日は、私、ルミさん、患者さまの構成・編集担当の江口さん、阪急コミュニケーションズの編集さんお二人に、まんがstyleの編集さんもお二人いらっしゃって大所帯でした。(笑)丁度、本編の終盤あたりのネームを描き始めた頃で、作画の参考に打ち合わせも兼ねて写真を撮りに行ったのでした。一体、どこでこの取材が生かされているかは是非「患者さまは外国人」の本編で探してみてください!(宣伝!w)



いよいよ、来週23日に発売です!!
kanjyosama_obi_chibi.jpg
Amazonでも好評予約受付中♪→<予約はこちら!!
(画像をクリックしてもAmazonのページに飛びます♪)


☆ブログランキング参加中です、クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

患者さまは外国人の表紙などなど。 - 2014.05.02 Fri

kanjyosama_obi.jpg
表紙の綺麗なデータを頂いたので、ブログにUP♥
Amazonでも好評予約受付中です!!→<予約はこちら!!
(画像をクリックしてもAmazonのページに飛びます♪)

またブログの更新が止まり気味でした。
上記の「患者さまは外国人」ですが、本文作業が無事に全部終わり、後は発売を待つばかりとなりました。
ここまで長かった~!!ルミさんも、編集さんも、私も、みんなで頑張って作り上げました。
是非是非、読んで頂けると嬉しいです。
本当に、自分で描いておいてこういうのもなんですが面白いです!
「こんな事ってあるの!?」「え~こんな大物スターも登場!?」「国によって考え方が凄く違う!」という驚きは勿論、ドクターの歩んできた、まるで大河ドラマやハリウッド映画のような壮絶な人生についてもギュッと凝縮して描いています。そして、ルミさんとドクターの出会いや、ルミさんのもう一つの顔「エスコート・ナース」についても漫画で分かりやすく紹介させていただきました。ビックリするほど内容の濃い漫画です。
発売まであと20日ほど、ドキドキしながら当日を待ちたいと思います。

ここからは最近あったことのダイジェスト。

■すっかり宣伝が遅れてしまったのですが先月の「プチプリンセス」に『キスてる。』の9話目を掲載して頂いています。実は色々手違いに手違いが重なり、編集部からは発売前にちゃんと雑誌を発送してもらっていたのですが届いたのが先週だったりしました…お、遅いよぉ~!!事故ったのかなと思って後もう少しで編集部に連絡入れるところだった…無事に届いてよかったです。

■「ゴロあわせ合格英単vワード」という英単語の参考書に、本文カット絵を数点描いています。かなり大人数のイラストレーターさんが関わっているのでほんの一部ですが。もし本屋で見かけたら「どれがどの人の絵だ?」と思いながら英単語を調べてみてください☆

■こちらももう既に掲載済みなのですが、先週土曜日に「千葉日報」という千葉のローカルな新聞で私の「明日、地震がやってくる!」について取り上げていただきました。有難うございました!!

そんな感じで、「患者さまは外国人」の作業が終わった後も妙に日々せこせこしながら生きています。
友達の結婚式に出席したりUAA時代の友達に会ったり、ここ最近出かけることも多くて珍しくアクティブです。
今、とある場所に漫画のスキルアップを目指して通っているのでそのことについても落ち着いたら書きたいなと思います。GWはちょこちょこ残ってる事務的な作業と、部屋の片付けと、衣替えと、原稿の整理整頓と…小さなことを一つずつ片付けているうちにあっという間に終わってしまいそう。
まずは衣替えかな。夏が近づいてますね。







☆ブログランキング参加中です、クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

『患者さまは外国人』本文チラ見せ♪  - 2014.04.17 Thu

5月刊行予定の『患者さまは外国人』(原案・山本ルミ、漫画・世鳥アスカ)から、1話をお見せします!
(まだ制作中ですので、細部は修正・変更される可能性があります)

※画面をタッチすると、大きく表示されます。
再校30_1

再校31_1

再校32_1

再校33_1

実はもうAmazonでも予約が開始されています♪
<予約ページはこちらから!>

宜しくお願いします(灬╹ω╹灬)♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

