2017-05

 - --.--.-- --


ありがとうございました! - 2010.06.08 Tue



今月6日に発売だった「月刊プリンセス」で、ろみじゅりっ最終回となりました。
長かったような短かったような、そんな1年と2ヶ月でした。
最初は3ヶ月の短期4コマ連載だった企画が、気がついたらショートギャグ連載になって、半年になって、うっかり1年ちょっともの長い間のお付き合いとなりました。我ながら、ラッキーな事がいっぱいな作品でした。

キャラの作り込みが甘かったとかギャグがパターン化してしまったとか、最後までマリンの性格がよくわからず終わってしまったとかジョニーが描き足りないとか(笑)反省点は山のようにあるけれど、それぞれ好きなとこを詰めたキャラを描くことが出来てとても楽しかったです。
本当は、ちゃんとした1枚絵で終わらそうと思ったのですが。今はまだ、未練がましくなりそうなので、簡易イラストにて失礼します。
気持ちの整理がついた頃に、ひょこっときちんとした絵を描ければなと思います。

今は、次の作品に向けて頭の中がパーンと破裂状態であります。(`・ω・´)
まだ何が良いのか分からずにまた手探り状態ですが、何ヶ月かあとに、今頭の中でアメーバみたになってるものがまた作品として形あるものになってたら嬉しいなぁ~と思ってます。

ひとまず、お疲れ私~!(セルフなでなで)


ろみじゅりっ15話 - 2010.05.11 Tue



月刊プリンセスに、「ろみじゅりっ」の第15話が掲載されました☆
気がつけば連載を始めて1年が経ちました。来月号で、「ろみじゅりっ」は最終回となります。
で、やっと出せたジョニー先輩。
「ろみじゅりっ」はこのジョニー先輩の為に立ち上げたような漫画だったのに、気がつけば登場がこんな最後の最後になってしまいました…反省。
もともとジョニーとしずちゃんの二人は別の創作話で描こうとしていたキャラを「ろみじゅりっ」に引っ張ってきたキャラなので、二人の造形が微妙にシンクロしてるのはそのためです。(笑)別作品では顔黒白雪姫とそのフィアンセでした…しずちゃんの元になったキャラは、ブログひっくり返せばどっかにいたような…。

思わず、長く続ける事が出来てとても嬉しかったです。この1年でいろいろな事も学べました。
残念だった事は、もうこのキャラ達を今後雑誌媒体で描く事がないという事実と、この子達をコミックスには出来なかったという事。まだまだ力不足を感じています。

もう、最終話は入稿済みなので、後は最終話が載るのを待つばかり。
新しい作品作りに向けてまたがんばりたいと思います(`・ω・´)

画像アップ楽しい! - 2010.02.21 Sun

画像のアップロードに目覚めて一人で凄く楽しい事になってます。
なるほど、だからブログだけで活動できるのか…確かにアップロードできるならメインのサイトなくても絵とか写真とか載せ放題ジャン!みたいな!!ネ!!!(だから気づくの遅い)
実のところ、今PCの容量がかなりヤバくてホームページビルダー開くのもPCダウンと真剣勝負!な感じだったので、このブログから直接アップロード出来るのを知って物凄く感動中だったりします…おお、これでビルダー経由しなくても画像アップできるじゃん、みたいな。その前にPC買い換えようね私…。

てことで、これまた古~~~~い画像をペタリ。
前にTOPにしてた松田単品絵よりもちょっと前に描いた脇田君。
まだ漫画に登場したばかり…かな??描きなれてない。(笑)


さてさて、これで少しはこまめに更新できると良いんだけど…ツイッターがあるとどうしてもそちらばかりになってしまってイカンとです。
さて、もう少しでマディが帰ってくるのでまた潜りますブクブク。
彼女も、来週中国に帰ってしまうよ…2週間なんてあっという間…そして私は来週何故か4連勤なのでした。なんでやねん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

