fc2ブログ

2024-03

呼ばれた? - 2012.02.19 Sun




今日の午後の出来事。
ちょっと漫画だと分かりづらいんですが、飾りスプーンを飾っているケースには扉がついてない(ついてたけど引越しで割れてしまった)のでスプーンが落ちないように全部テープで留めてあります。どれくらい丈夫に留めてるかというと、去年の大震災の時震度5強~6弱でもビクともしなかったくらいしっかりしてます。というか、しっかり留めすぎて掃除したくても剥がせない。(笑)

そのスプーンが前触れもなく、たったの一個だけスコーン!!と突然落ちてきたんです…しかも私はリビングにいて部屋には誰もいないのに(><)テープが劣化したのかな?と思ったんですがテープはそのままの状態で、ゆるんでもないしスプーンがそこにあったまましっかり留まっていて、じゃあ一体このスプーンはどうやって落ちたの??摺り抜けたの????と謎は解けないまま…;;結局テープを全部はがしてもう一度貼り直しました。(上記のように頑丈に留めてたので、ちょっと隙間を作って…て事が出来なくて)
浅草寺で買ったスプーンが落ちてきたんですが、私は毎年1月に浅草寺に初詣に行くのにそういえば今年はまだいけてません。なので、これは「早く初詣来い!!」て呼ばれちゃったなぁと勝手に解釈してます。(;・∀・)

時々、こういう何となく不思議な事があるので神様の存在は信じてます。
キリスト教徒とかじゃないので何となく色んなものに神様がいるんだなぁというアミニズム的な感覚ですが…。

去年も友達と東京の十社巡りをしたんですが、私だけお賽銭を何度投げても賽銭箱に入らなかったり、挙句突然使ってたお財布の小銭入れが神社の境内に入った途端ピンポイントで壊れてお参りできなかったり・・・友達には「もうアスカさんはここでお参りやめとき、きっと普段行きつけの神社とお寺があるのにあんまりあちこち行き過ぎて嫉妬されたんだよ」といわれました。貴女が十社巡りしたいと言うから付き合ったのに!!!(笑)でも、あれは結構堪えました;;神様に拒否られちゃったのかと思って(´;ω;`)ウッ…
でも、その後ちゃんといつも行ってるお寺にお参りに行ったらおみくじで大吉ひいたので大丈夫かな?と思ったり。(笑)

とりあえず、来週時間見つけて初詣に行ってこようと思います!!!!三┏( ^o^)┛
スポンサーサイト



マディの家で «  | BLOG TOP |  » アラスカ・ワンダホー!9話目

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク