2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネディクトの本 - 2014.05.12 Mon

★宣伝★
kanjyosama_obi_chibi.jpg
来週23日発売です。Amazonでも好評予約受付中です!!→<予約はこちら!!
(画像をクリックしてもAmazonのページに飛びます♪)



もうすぐ日本でも「SHERLOCK」のシーズン3が放映始まりますね!
今から凄く楽しみです(灬╹ω╹灬)♥

ということで(?)最近購入した主演のベネディクト・カンバーバッチ関連の本など…。



こちらは「スノーマン」の続編扱いになっている「スノーマンとスノードッグ」という絵本。
輸入盤です。レイモンド・ブリッグズの名作「スノーマン」が大好きで、子どもの頃から毎年冬になると必ずビデオ(今はDVD)を観てはラストで泣いているので、この続編は凄く楽しみでした。
感想は…残念ながら「スノーマン」のような感動は得られずでしたが、子どもに見せたい作品に変わりは無く可愛くもちょっぴりビターなエンディングがスノーマンらしいなと思いました。でもスノーマンよりは救いがある感じかな。
それで、何故この本がベネディクトと関係あるのかというと。
なんとこの本、読みきかせCDつきで、その読み聞かせの音声がベネディクトなんです!!!
幼児向け絵本の読み聞かせ音声がベネディクト。めっちゃ低音のイケメンボイス。豪華すぎる。(笑)
SHERLOCKの早口とは違い、ゆっくり丁寧に絵本の文章を読み上げてくれます。
ちょっとゆっくりしたい気持ちの時に聴いてます。
英語も、子供用の絵本なので簡単で聞き取りやすいセンテンス。
ベネディクトの低音ボイスが好きな方にはお勧めの一冊です。


続いては、見たとおり「英国男子」を集めた写真集。
今年の1月の終わりに買いました。
表紙がベネディクトだ!と思って購入したのですが、ベネディクト自身のページはわずか数ページでした。
ただ、この本、とにかく英国出身の俳優をかなり幅広い年代で網羅してます。
どの俳優も映画から抜粋した写真で紹介されていて、渋いおじ様から若手のイケメンまで揃いまくってます。
個人的にとても目の保養に良い本です、時々本の中身を覗いてはイケメン達をガン見してます。(笑)

ということで、よくわからないラインナップで今週末始まるSHERLOCKのシーズン3に備えてるのでした。
サウンドトラック聴きながらあと数日、シーズン3が始まるのを待とうと思います。
そういえば昨日の夜から「Downton Abbey」も日本で放映始まりましたね!
このドラマもイギリス発で、実は去年ハワイ旅行の時に1話だけマディに見せてもらって「面白い!」と思っていたので日本で放映が決まって凄く嬉しいです。というのも、結構人間関係や当時の社会情勢の描写が複雑で、シーズン1を全話観ていたメリッサの解説が無いとよくわからなくて…。最終的には「どれが良いヤツでどれが悪いヤツか先に教えて!」なんて無茶なことをメリッサにお願いしてたのでした。1話しか観なかった理由は、1話を観た次の日に解説役のメリッサが一足早くアラスカに帰ってしまった&宇宙兄弟を観るのに忙しくなってしまったからです。酷い理由。(笑)
無事に1話を日本語吹き替えで観ましたが、大体去年メリッサに教えてもらって理解してた内容で合ってて良かったです。これからの展開が楽しみ♥

ということで、今月はやたらイギリスのドラマにお熱な感じです。
Dlifeで放映中の「グッドラック・チャーリー」もほぼ毎日欠かさず観てます。
日本でDVDが出たら買うのにな~!








☆ブログランキング参加中です、クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/540-b8e84d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがstyleさんの企画記事公開! «  | BLOG TOP |  » プレゼント自慢☆彡

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。