2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rumi'sカフェで忘年会 - 2014.12.22 Mon

先週末、本の増刷お祝い&忘年会ということで「患者さまは外国人」の原案・山本ルミさんのお宅にお邪魔しました。
若干クリスマス要素も交えつつ…。(笑)
私、デザイナーさん、本の編集さん2人というメンバーでルミさんの手作り料理をご馳走になりました♪

以前もブログで書いた気がしますが、ルミさんは「お店が開けるのでは!?」というくらいお料理がとても美味しいんです。おまけに次々といろいろな料理をササッと作ってしまう…いつもルミさんの姿を目で追おうと思うのですが、結局目の前の美味しい料理につられてしまい、どうやってルミさんがとんでもない早業で料理を作り食器を洗いその間にとても面白いお話をしてくださるのか…未だに謎。(笑)
本を作る前の決起集会(?)の時から度々この「Rumi's カフェ」でご馳走になっています。
今回も7品目のお料理を頂きました!
患者さまは外国人のFacebookページでもいくつか写真を公開中。→こちら

私も、写真を撮ったので何枚かブログに載せます~!

まずこちら。
私のフェイバリット!!
「フムス」という中東のペースト状のお料理です。
これにクラッカーをつけて食べると本当においしくて…!
まだまだ前菜なのに、いつもここで食べ過ぎてしまいます。
そして「ああ、あそこでフムス食べ過ぎちゃいけなかった…!」と一時間後くらいに後悔します。(笑)


次はこちら。揚げ物です。
なんと、中にらっきょうが入ってました…!
大葉とよくあって凄く美味しかったです。
らっきょうは、ルミさんがアドリブで入れたそう。
アドリブで「こうしたら美味しいかも?」と思いすぐそれを実行できて、しかも本当に美味しい。
もう…なんというか、ルミさん凄すぎます。
料理がほぼ出来ない私からしたら料理の神様です…。

お味噌汁やパクチー(バクチー?)というマレーシア料理も頂き、最後のデザートはこちら!

ルミさん特製のシフォンケーキ。
左のお座りしているサンタさんはルミさんの手作り。可愛くて写真3枚くらい撮りました。(笑)
ふわっふわでこちらも絶品♥
ルミさんは「もっとふわっとなる予定だったのよー!」と言ってましたが、
充分ふわっふわでした。お腹いっぱいでしたが、シフォンケーキが
ふわふわしてたお陰で無事完食!(やったー!)

シフォンケーキの後で、デザイナーさんが持ってきてくださった洋ナシも
頂いたのですが、そちらはもうお腹ぱんぱんで1つしか入らず…。
でも洋ナシのサッパリした味も美味しかったです♪

それにしても今回もルミさんは凄かったです…。(何度も言う)
要領が良すぎて数秒ごとにルミさんが違うところにいます。
おまけに会話の内容も盛りだくさん。
私の目にはこう見えました。

スーパールミさんの姿を見て、私もいつかこんな風に動ける大人になりたい!と憧れるのでした。
まずはお尻に生えてると思われる「なまけ草」の根っこをひっこぬくところからだ!(笑)

次は是非3刷のお祝いが出来たらいいね~なんて言いながら素敵な会は終わりました。
帰りに、ルミさんが残ったフムスを分けてくださいました。
昨日と今日、二日かけて美味しく頂きましたフムスフムス~♥
編集兼構成を担当してくださった江口さんからはこれまた美味しいラスクを頂き、
美味しいものばかり食べてる昨今です。
胃腸炎で減った体重も無事に戻ったので(というか胃腸炎前より若干オーバーしている…(笑))
このまま健康体で年越ししたいと思います☆
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/570-27e5a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリクリ! «  | BLOG TOP |  » プチプリ発売&キスてる。掲載中!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。