FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあとわずか。 - 2014.12.31 Wed


ベランダから撮った富士山。
冬は夕暮れ時になると富士山が綺麗に見えるのが良いですね~(๑´▿`๑)

今年も残すところあと1日となりました。
なんとか年内の仕事を終わらせて
なんとか大掃除をやっつけました。
大掃除はまだ6割という感じですが…表面上は綺麗になったからよし!(笑)

今年は「明日、地震がやってくる!」と「患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌」の二冊のエッセイコミックを出版することができました。去年の今頃は、ちょうどこの二冊の執筆作業が重なっていてヒーヒー言ってた時期ですね…既に懐かしいです。色々な方のお力を借りて出版することができたので、本当に感謝してもしきれません。
その後、地震本では新聞の取材をして頂いたりNHKの震災番組にも出演させて頂きました。漫画を描き始めたきっかけが「液状化というものを知ってほしい」という気持ちだったので、少しでも液状化とは何か、液状化するとどんな影響があるのか、未来に起こるかもしれない震災にどう備えていけば良いのかが残せてよかったです。
『患者さま』はルミさんがもりもり宣伝してくださり、ラジオなどで楽しいトークが聴けるのを毎回楽しみにしていました。
そして、12月のほぼ日刊イトイ新聞さんのインタビューからのサプライズ続きな数日間もとても楽しかったです。

二十歳を過ぎた頃から、年々1年が早く過ぎていくと感じるようになって、今年も体感としては「あと3ヶ月くらいあっても良いんじゃないの!?」と思ってます。これが年を重ねていくということなんですね。
今年もいっぱい新しい出来事や新しい出会いがありました。
来年も、今年よりいっそう色々な嬉しいこと&素敵な出会いがあると良いなと思います。
仕事ももっともっと頑張りたいです。

それでは皆様、良い年越しをお過ごしください!
私は寝正月を満喫します。
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/573-8f748cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 在庫復活☆

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。