FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アラスカ・ワンダホー!」が出版されます - 2015.01.30 Fri


すっかりブログがご無沙汰になってました。
いきなり宣伝ですが、来月15日にイースト・プレス社さんから「アラスカ・ワンダホー!」というエッセイコミックが出ます!
私の4冊目の本になります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
タイトルを見て「…ん!?」と既視感を覚えた方もいるかもしれません。
そうです、2011年~2013年まで秋田書店さんの「プリンセスGOLD」で連載させていただいた「アスカのアラスカ・ワンダホー!」という漫画の書籍化です♪残念ながら連載当時はコミックスにはなりませんでしたが、今回別の出版社さんから出していただけることになりました。連載当時の漫画にあちこちセリフや絵の修正を加えたものと、書きおろしエピソード2話分、更にコラムが11P分にカバー下にもオマケ漫画がついてます。いっぱい書きおろしました。(笑)
そんな盛りだくさんなエッセイ本が出版されます。嬉しいです!

Amazonではもう予約受付が開始しています。→こちらからどうぞ!

本の内容としては、アラスカの自然や生活に関するエピソード6割、学校行事やアラスカの現地校についてのエピソード4割くらいです。「クラスメイトはみんな外国人」で出てきた人たちもわんさか出てきてます。コラムも、文章コラムは3P分のみであとは全てイラストか漫画です。もう、本当にギッチギチにつめこみすぎて、いわゆる「作者からの一文や後書き」が無いという状態です。(本当)それでもなくなく削ってこの量になりました…。色々と自由につめこませてくれた編集さんに感謝感謝です。「やりたい!」と思ったことがほとんど実現できました。

表紙カバーは「川谷デザイン」様です。こちらのデザイン事務所さんも、以前から友人知人の漫画のカバーでお名前拝見していて「うわああああいつか私の本もデザインしてもらいたいいいい!!」て思ってたのでした。そしたら実現しました!ミラクル!!!「患者さまは外国人」のカバーデザインをしてくださった五味さんも、エッセイコミックの表紙を多く手がけてるのを知っていたので「憧れる!いつかは私の本も!」と思っていたら実現して、2冊続けて夢のような表紙となりました。すごいよ…見てよこの表紙、超かわいい…。(自画自賛)

「クラスメイト~」の内容と同じ雰囲気なので、アラスカに住むためのノウハウとかアメリカ社会で生き抜く方法みたいなハウツー要素はほとんどありません。ただただ、「主人公アスカ」の目を通して体験したことや驚いたことが綴ってあります。でもムースと出会ってしまった時の対処は少しだけ載っています。

そんな「アラスカ・ワンダホー!」を是非是非宜しくお願いいたします☆
発売まで宣伝しまくるぞー!おー!
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/579-4fb27239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「りんじん!」掲載してもらってます。 «  | BLOG TOP |  » スカイツリー

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。