FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日「アラスカ・ワンダホー!」発売!! - 2015.02.15 Sun


ということで、本日15日、イースト・プレス社さんから「アラスカ・ワンダホー!」が発売されました˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
コミックナタリーさんでも発売の宣伝をして頂きました。
密かに憧れていたナタリーさん。記事にして貰えて嬉しい!
記事はこちら→家からオーロラが見える「アラスカ・ワンダホー!」移住一家描くエッセイ

とにかく思い入れの強い漫画なので、こうして一冊にまとめて頂けて感無量です。
雑誌掲載分だけで既に170P以上あったのですが(それだけの量雑誌で描かせてもらえた事にも感謝…)更に書きおろしを加えたので総ページ数が208Pという厚みのある本になりました。

数年前に「クラスメイトはみんな外国人」という本を出版してもらいましたが、「アラスカ・ワンダホー!」はクラスメイト~を読んでいると更に分かりやすい内容になっています。「クラスメイト~」がアラスカで出会った人物図鑑なら「アラスカ・ワンダホー!」は生活図鑑という感じです。アラスカでの暮らしがメインなので、登場人物にはそこまでフォーカスしていません。ESLの個性的なクラスメイトやアメリカ人の友人達に関しては「クラスメイト~」で割と詳しく描いていますので、もし気になった方がいたらそちらも手にとって頂けると有難いです。ただ…クラスメイト~は凄く…本としてボリュームが薄いんですが…。(汗)読み応えは充分だと思いますので!(笑)

書きおろしは、以前もチラッと描きましたが追加エピソード2話分(16P)とコラム(11P)とカバー下の漫画(2P)の計29Pです。書きおろしといいつつ、ストーリー漫画だったらほぼ読みきり1話分の分量になりました。雑誌で読んでた方にもお得感が出るように頑張りましたので良かったら読んでやってください~(><)

ここからは、すこーしだけ本文&裏表紙のご紹介。

023.jpg
まずは中表紙。小さな私たちが読者の皆様をお出迎え♪
今回、表紙デザインを凄くかわいく作っていただいたのでその世界観のまま中扉も作ってもらえて感激です。

024.jpg
じゃじゃーん!
この本、なんとカバー下にまで漫画があります。(笑)
あんまりコミックエッセイではここまで描いてる本無いのでは…と。
内容は本当にくだらなくて本文に載せるほどじゃない軽いネタが2本入ってます。
オチのないゆるゆる漫画です。

032.jpg
裏表紙。
表カバーがアラスカの冬(極寒)のイメージで全体的に「白と青」なのに対して、こちらは春~夏のアラスカをイメージしています。なのでかなり爽やかな感じ。アラスカに住む動物をいっぱい詰め込みました♥
「ここが最後のフロンティア!」とありますが、実際アラスカは「ラスト フロンティア」という二つ名を持つ州なのでこのアオリ文は本のテーマにバッチリなのです☆カバーの文字がシンプルなのにわかりやすくて、ここもお気に入りポイントです(*^o^*)

「アラスカ・ワンダホー!」で一応アラスカでの生活ネタはひと段落かなという感じです。
まだまだ描いてないエピソードも残ってるんですが、凄く個人的だったり漫画として消化するにはどうなんだ…?みたいな内容だったりするので、時間を見つけて「エクストラ・エピソード」としてそのうちブログで公開していけたらと思っています。
全国の書店さん、ネットショップで絶賛発売中です、宜しくお願いいたしますー!!
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/583-e9b457df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ更新止まってた! «  | BLOG TOP |  » 試し読み開始!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。