2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越の - 2015.03.09 Mon


そういえば先月川越まで遊びに行ったんですが、ブログには写真UPしてなかったなぁと思い。
川越は小江戸、石造りの町並みが残る幸町北部まで行きました。

IMG_1752.jpg
到着早々、お煎餅の美味しいにおいにつられて1枚購入。(笑)
昔しょうゆ130円をポリポリ食べながら通りを散策しました。

IMG_1754.jpg
小江戸の目玉、時の鐘へ。
私たちは午前中に着いたのでまだ通りにはそこまで人がいなかったんですが、ここは流石に写真撮ってる人達がたくさんいました。空が青くて絶好の写真撮影日和です☆

IMG_1772.jpg
下からも1枚。
階段がすっごく急で「階段というか…はしご!?」という感じでした。
あれ、のぼるのは良いけど降りるのが怖そう…:(;╹◡╹):
たびたび火災にみまわれていて、この時計台は四代目だそう。

IMG_1771.jpg
街中で可愛いカフェ発見♡
「カフェ・エレバート」という昼はカフェ、夜はバーにもなるレトロ可愛いお店。
迷わず店内に入りました!(笑)
メニューもどことなく懐かしい雰囲気…。

IMG_1776.jpg
大好きなメロンソーダを注文しました(*^o^*)
歩きつかれた体に甘さがしみる~!

IMG_1780.jpg
カフェの二階から通りの反対を撮った写真。
どの石造りの建物も窓のあたりが可愛い!!

小江戸、思ったよりもコンパクトな場所で2時間もあればあっという間に回れてしまいました。
あと思ったよりも現在の建物と混在していてミスマッチさが面白かったです。

このあと、縁結びで有名な氷川神社にも行きました!
…そしておみくじで末吉を引きました!微妙!(笑)
実は年始の初詣で行った浅草寺でもおみくじが末吉で何とも微妙な結果が続いてます…。
何かもっとこう、パッと良いことが起こりますようにと祈るしかないかなぁ。
ちなみに一緒に行った人もやや微妙なの引いてたけど、初詣で「大吉」を引いてたのでそっちを今年の運勢にすることにしたようです。う、羨ましい、私どっちに転んでも末吉だよ!(笑)次こそはどこかで大吉が引きたいな~(><)
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/588-33cb88e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あさイチに出演(?)します «  | BLOG TOP |  » ブログ更新止まってた!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。