2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rumi's cafeで春のパーティ♪ - 2015.04.27 Mon


もう二週間ほど前になりますが、「患者さまは外国人」の原案者・山本ルミさんのご自宅で春のパーティをしました☆
メンバーは私を含めた「患者さま」の各制作スタッフの皆様です。
なんと、今回は外でのパーティ♡
以前から「暖かいと室外でパーティすることもあるのよ~」と聞いてはいたのですが、気温や天候の関係でなかなか実現まで至らず…私は今回初めて屋外パーティに参加させて頂きました。春の風が心地良い♪

今回もルミさんの素晴らしい手作り料理の数々をご馳走になりましたが、そのうちのいくつかを写真におさめたのでブログでご紹介~(*^o^*)7品目くらいあったのですが、とにかく「美味しい!」と食べるのに夢中で今回も全部撮影するにはいたらず…(><;)ルミさん宅に到着するまでは「今日こそ全部美味しい料理の写真を撮る!」て思ってるんですがいざ美味しい料理を目の前にしちゃうとスポーンと頭から写真のことが抜けてしまう。(笑)

Rumicafe002.jpg
こちらはたまねぎ丸ごと一個使っているルミズカフェ定番の一品。
たまねぎが柔らかくてすっごく美味しい!(๑´ڡ`๑)
たまねぎパワーで血液もさらさらになるヘルシーデリシャスな逸品!

Rumicafe004.jpg
実はこのから揚げの前にも3~4品あったのですが…とり忘れ…。(涙)
なんと、ルミさん、このから揚げを外で揚げてました。(笑)
「中津(出身の人が揚げてる)から揚げよ~♪」と言いながら…外で豪快にジュージューと…!
外はカリッと、中はジューシーな濃厚から揚げで感激しました。
中津から揚げ凄い!レモンをかけてもから揚げの味が濃くて夢中で食べてしまいました。

Rumicafe005.jpg
こちらもルミさん特製のたこ焼き。
大体〆の一つとして出てくるこのたこ焼きちゃん。
もうお腹いっぱいなはずなのに、たこ焼きとソースのおいしそうな味につられてついパクパク…。
これがまた美味しいし、お腹に入るんです。色々な諸事情からこのたこ焼きが出てきた時はメンバーがルミさん+三人になっていたのに、三人でほぼ8割を食べつくしてしまいました。食べすぎ!(笑)

Rumicafe006.jpg
その後は室内に移動して更にデザートを頂きました。
ルミさんがカナダの母から直伝されたというバナナのパウンドケーキ♡
デザイナーさんが持参くださったアンゴー&ぶどうも並び、またお喋りに花が咲きました。

ルミさんの波乱万丈な旅行話やエスコートナースの話、皆さんの興味深い業界話や面白い幼少期の話などなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。ルミさんのお話が面白すぎて&私も大概話しベタなので、お会いしてから1年近くずーっとただそこにいるだけのマネキンみたいな感じだったんですが最近少しずつ自分からも話すことが出来るようになってきたのも嬉しいです。「よ、よし、今の会話には乗れた!」みたいな。笑。トロいから、頭で考えてるうちに次の話題になってることがよくあります。ルミさんみたいにもっとぱぱっと色々な話が面白く&興味深く出来るようになれたらなぁと思ったパーティでした。パーティ当日まではずーっと曇天&雨天続きだったのにこの日だけすっきり晴れたのも流石だな~なんて。

あと、この日はこんなご本を持参しました。
bentu001.jpg
じゃ~ん☆「高崎山のベンツ」!!
実は、「患者さまは外国人」の構成&編集を担当してくださったライター兼編集さんの江口絵理さんが出版して今売れに売れてる一冊です。私も勿論発売後すぐに買いました(๑´▿`๑)b
持参理由は勿論「サインが欲しい!」から。(笑)
私とルミさんは患者さま~の本に、江口さんはベンツの本にサインをしてプチサイン会みたいになりました。

bentu002.jpg
こちらが頂いたサイン。
ベンツのニヒルな笑みを浮かべたスタンプ付です、このベンツすっごく「ベンツっぽい!」て感じで凄くないですか!?
小さくカボスのイラストも頂き(これまた貴重!)私はウハウハでございます。
江口さん、有難うございました!

今回は都合がつかずにお会いできなかったメンバーの方もいらっしゃるので、次の機会にまたお会いできたらと思います。
ルミさん、美味しいお料理の数々と素敵なお話の数々ご馳走様でした☆
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/594-09147370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンなプレゼント «  | BLOG TOP |  » 「キスてる。」掲載中です!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。