FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクシィからの贈り物 - 2015.07.15 Wed

何やら暑くて起きてしまったので早朝更新でも。
ツイッターにはUPしてましたが、アラスカ時代の友達ロクシィから2年分の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントとカードが届きました(灬╹ω╹灬)
fromRoxy01.jpg
バーン!
凄い量の本や小物が大きな箱で届きました。
BANDETTE、BETWEEN GEARS、ROBOTS&DONUTS、BIOSHOCK INFINITYの4冊はロクシィの勤める出版社で発行している本だそう。わざわざBIOSHOKは日本語エディションのものを入れてくれました。
その他、会社の可愛いクリスマスカード、ピーナッツバター&バナナという凶悪そうな組み合わせのチョコレート、ドーモくんのトランプ(これもロクシィの会社で作ったらしい)、石けんやコースターなど。
季節はずれの福袋のような素敵なプレゼントが届いたのでした。
あ、あと、こんな大きな袋も入ってましたよ。

fromRoxy02.jpg

謎の「世界各国の都市をイメージした袋」です。
TOKYOが…どっちかというとKYOTOな気がするし…どことなく中華チックな気がするのもアメリカクオリティ…。(笑)
他の国や都市は建物や抽象的な動物などなのに日本だけ着物ガール。
やっぱり外国人にとっての日本のイメージはこういう感じなんでしょうね。
富士山や東京タワーじゃないのか。(笑)

あとはお手紙も入ってました。彼女の手紙はいつも「遅くなってごめんなさい!」とか「いつも遅れてごめんね!」とかで始まります。(笑)気にしなくて良いのになぁ。ロクシィは昔から季節に合わせて何かを送るのが苦手な子なのですが、それでもこうやって私のことを気にかけてくれてとても嬉しいです。2年分のプレゼントを溜め込んでくれてたんだねロクシィ…可愛いなまったく…。
いつも可愛いイラストを添えてくれるのですが、今回のイラストもすっごく可愛かったです(*^o^*)

fromRoxy03.jpg

ロクシィと私の似顔絵♥

ロクシィは日本の漫画とアメリカのコミックの中間のような、やや日本スタイルが漂う雰囲気のイラストを描きます。
等身高い絵も素敵なので、いつかまた会えたら二人で「Art day」を設けて合作したいねなんて話してます。
私が描くアラスカ漫画のロクシィは髪の毛が長いのですが、現在はボブショートくらいの長さにしてるみたい。
一時前髪全部伸ばしてワンレンにしてたけど前髪はまた復活したらしい。(笑)

気づけばロクシィや他のアラスカの友達と出会って早13年。
私が日本に帰国してもう9年。
たった4年間しかいなかったアラスカで、友達に恵まれて、帰国してもう随分経つのにこうやってプレゼントを贈りあったり連絡を取り合ったりできるのは本当に有難いことだなと思います。FBやツイッターで近況が報告し合えるのも良いのかも。これが手紙だけだったら、気づいたら自然消滅してそうだし…(;・∀・)
またアラスカに行きたいな~。
ロクシィはアラスカにもういないけど…来年あたりアラスカの他の友達が結婚しそうだからロクシィと二人で「結婚式で会えると良いね」なんて話してます。友達の結婚式のためなら私アラスカまで行くぜ!!!やっぱり、アラスカは私にとって第二の故郷だしまだまだ忘れることの出来ない大事な場所なんだなと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/609-fbb42400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜とヌードル «  | BLOG TOP |  » 「りんじん!」掲載中です。

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。