FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜とヌードル - 2015.07.18 Sat

Yokohama001.jpg
先週末、横浜に行ってきました!
前回行ったのが赤レンガのクリスマスマーケットだったから…2年半ぶりの横浜かな。そんなに経った!?
instagramで写真を分割して加工する技を身に着けました。
天気は快晴!暑いくらいでした。今思えば台風が来る前のつかの間の晴天だった…。

今回の目的はずばりこれ!

Yokohama002.jpg
カップヌードルミュージアムでのヌードル作り体験~♪
カップヌードルファクトリーのチケットをGETした後に空のカップを300円で買い、自分達でカップの絵を描いたら具を選びに列へ。
私は自画像を描きました。麺をゆでてるところ。(笑)
表には小さくムースも描きました。
小さな丸いテーブルに4~5人が座って油性ペンで絵をつけます。
大人も子どもも真剣な顔しながら描いてましたよ~これはハマる!!
生憎休日だったので1つしか作れませんでしたが、平日の人が少ないときは2~3個作ってOKらしいです。

Yokohama003.jpg
絵が描けたら、こんな感じで4つ自分の好きな具を選んで入れることができます。
確かに種類は10種類ほど・・・目移りしてしまってなかなか選ぶのが難しい。(笑)
スープは3種類から選べました、私はシーフードを選択♪
最後は自分達でカップヌードルを保護する袋を膨らませてお持ち帰りできます。
ミュージアム周辺の商業施設にはこの自作ヌードル持った人がいっぱいいました。(笑)

賞味期限は作った日から約一ヶ月。
私は早々に先ほど食べてしまいました。
味は…ヌードルの味でした。(笑)そりゃねって感じだけど。
でもいつもより美味しく感じました~横浜に行ったらまた作りたいなぁ♥

Yokohama004.jpg
こちらは日本丸と観覧車。
博物館に入りたかったんですが、この日はなんと休館日でした…残念(´・ω・`)

話は変わって、こないだたまたま知ったのですが、今年3月の「週刊SPA!」という雑誌で私の著書「アラスカ・ワンダホー!」の書評が載ってたみたいです。知らなかったー!!!
確かめたくてKindleで買ったら…本当に載ってました!
載せちゃっても大丈夫かな?こんな感じで書評頂いてました。

SPA.png
本の紹介コーナーみたいなところの一番端っこでしたが、凄く嬉しかったです。
数多ある出版物の中から私の本を選んでくださったという事実が本当に嬉しい。
去年、他の雑誌では「患者さまは外国人」を紹介してもらったり、いくつかの新聞では「明日、地震がやってくる!」を取り上げていただきました。描いたものが誰かの目に触れてこうやって感想持ってもらえるのは良いですね。また何か形に出来るように頑張りたいなと思いました。

私はこれから高校の時の友達とちょっくらオーストラリアに行ってきます♪
帰国したらまた写真UPしたいと思います~三┏( ^o^)┛
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/610-7f999acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国してます «  | BLOG TOP |  » ロクシィからの贈り物

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。