FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートアクアリウム展へ - 2015.08.30 Sun

先日、日本橋のコレド室町で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました!
毎年存在だけは知っていたんですが、なかなか行く機会が無く…。
今回やっと行けてよかったです。
写真も撮ったので、何枚かご紹介~♪


展示場に入ると、金魚のなりたちや歴史、展示のコンセプトなどが文字で紹介されていて、そしてその咲に巨大な水槽がドーンとありました。下にビー玉が敷き詰められていてとても幻想的♪

aqua002.png
この一番最初の水槽だけでも大迫力でした。
◆の部分を覗くと万華鏡のようになっていて金魚の万華鏡を見ることが出来ました。

aqua001.png
展示場の中にはこの丸い水槽がいくつもあり、それぞれ小さめな金魚が展示されていました。
この写真は、真ん中上のほうにいる金魚がお互いにチューしてるみたいに撮れたのでお気に入り。(笑)

aqua003.png
こちらは展示のメインとも言える蓮の花をかたどった巨大水槽。
キレイでしたが近くで写真を撮ろうとすると案外難しかったです。

あと、大きな金魚の中には疲れてあまり動かないものや弱っている?ような固体もいたので、ちょっとかわいそうだなぁと思ってしまったり…展示が終わったら伸び伸びとしたところでゆっくりと静かに過ごせると良いなぁと思いました。
金魚そのものが人の手によって創られた人口的な種類とのことですが、だからって人間が命まで操って良いことにはならないので「キレイだな」と思いつつ金魚の体調がちょっと心配にもなった展示会でした。
まぁ、この心配そのものが私のエゴで、金魚たちは案外楽しんでるのかもしれませんが。
うちには小さなアカヒレしかいませんが、金魚はやっぱり全体的に華やかで良いですね。でもフナの仲間だといわれたらもうフナにしか見えない金魚もいたり…。(笑)
とても幻想的で観ているだけで涼しくなる、そんなアクアリウム展でした。

monblank0829.png
展示会後、地下一階にある「おちゃらか」というお茶の専門店で食べたモンブランケーキ♪
中がさくさくしていて思ったより軽く、ペロっと食べちゃいました。
お茶も、色々なフレーバーがあって選んだり試飲できたり楽しい空間でした。
ゆずの香りがついたお茶を頼みましたが美味しかったです。
こういう日本茶の専門店、地元にもあれば良いのにな~~~!
駅前にnana's green teaがあるのでとりあえずはそこにまた通おうと思いました。笑。
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/625-6bd0f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノードームと色紙 «  | BLOG TOP |  » 塾ネタ~閑話休題③~

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。