2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチプリ掲載お知らせなど。 - 2015.12.20 Sun

気がつけば年末ですね!早い!
私は「今年こそホームページのリニューアルしよう」と思ってましたがまた出来ないまま来年に持ち越ししそうです。
今日は近況報告や掲載報告など。

◆プチプリンセスに4コマ漫画「キスてる」掲載中です☆
kisstell19.png
今回は1ページ丸々校長&ケンの親子漫才入れてます。
クリスマスについて…のような、そうでもないような。
いつも通りゆるーい感じの英会話コメディ描いてます。
箸休めにでも読んで頂ければと思います。

◆あちこち出かけてきました。
gundam01.jpg
ガンダムとか。お台場行った時に撮りました(*^o^*)
今年はあちこち出かけることが多かったのですが、ツイッターなどであげて満足してあまりブログの更新をしなかったなぁと…これは来年の課題にしていきたいです。写真でも日常でも良いからもっと動きのあるブログにしたい!!

◆織田博子先生とお茶しました♥
cake1216.jpg
女一匹シベリア鉄道旅」「女一匹シルクロードの旅」などの本を執筆されているイラストレーター織田博子先生と表参道でお茶してきました♥♥♥どちらの本もすっごく好きでファンなので嬉しかったです。色々とイラストのこと、出版業界のこと、エッセイ漫画についてetc...織田先生とのお喋りが尽きない尽きない!
文房具カフェに行くのが主な目的だったんですが、文房具カフェでもずーっと喋りっぱなし。

oda_aska.jpg
せっかくなので、文房具カフェの「どなたでも自由にお使いください」のコーナーにあった文房具&スケッチブックに二人で合作しました。(笑)カフェには4~5冊スケッチブックが置いてあって自由に書き込めるようになっているのですが、他の方の落書きや本気のイラストを見るのがとても楽しかったです。なんというか…脳内がダダ漏れているというか。(笑)私たちも大概ダダ漏れな走り書きや落書き残してきちゃってますが。それにしても「おそ松さん」のイラストが多かったです。1冊につき3~4回はおそ松さんに遭遇した。(笑)ちなみに私の推し松は今のところカラ松です。でも最近十四松も愛しい。

◆患者さまは外国人3刷目の記念イラストをUPしました!
3surime.png
Facebookの「患者さまは外国人」公式ページに、僭越ながらお祝いのイラストを寄稿させて頂きました。
良かったら、見てみてください♪


もう今年もあと10日だと言うのに仕事が収まる気配がありません。ヤバイです。
来年も引き続き画業を頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします!
とりあえず、某ゲームのコミカライズ案件は引き続き来年も描かせて頂けそうです。
来年こそはいつか声がつくかな?ついたらきっと泣いちゃうから今から覚悟しとかなきゃな。
お手伝いしてるだけなのであんまりこの案件については話すことが無いのだけどすっごく好きなキャラ達なので来年ももっと躍進していって欲しいなと思っています。
私ももっとしっかり描けるように頑張ろう。仕事の幅も増やしていきたいなぁ。
あと、埼玉県のとある市の広報(?)というかPR(?)みたいな作品も執筆中です。
こちらは雑誌などに載るわけでは無いのですが、市役所の方々と一生懸命作成中なのでまた出来たらご報告したいなと思っています。そんな感じで、来年も表に出る仕事出ない仕事ひっくるめて良い年にしていきたいです。

もし年末に更新できなかったら困るからとりあえず今年のまとめみたいな記事にしてみました。
今日はこれから漫画家さん同士のパーティです、楽しみ~(*^o^*)♪
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/630-d8c92ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 「患者さまは外国人」三刷目!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

