2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこと。 - 2016.03.14 Mon

すっかりブログを放置してて済みません。
ツイッターでの出現率をあげようと頑張ってみたら見事にブログがおろそかになりました。
あっちもこっちも上手に使いこなしてる人に憧れる(;・∀・)
ここ最近、何やら忙しくしつつも合間にあちこち行ったり食べたり遊んだりしています。

◆2月16日発売の「プチプリンセス」に「キスてる。」掲載中です。
2016-3-kiss.png
ツイッターでは当日に告知済みなのですが、プチプリにキスてる。掲載して頂いています。
気づけばこの4コマ漫画も20話目です。チリも積もればなんとやら。
ですが、プチプリンセスはこの号を最後に完全電子書籍化することになりました。
このように、紙媒体で告知するのは最後となります。時代の流れですね、少し寂しいです。
来月号からの新生・プチプリンセスも宜しくお願いいたします!

◆狭山市に行ってきました。
2016-3-ocha01.png
2月の中ごろに、取材のため三度狭山市に行きました。
とある小学校を取材させてもらいましたー小学校なんて自分が卒業してから一度も入ったことないかも!
勿論私が卒業した小学校とは場所も建物の雰囲気も違いますがこの空気感が懐かしい!(笑)
実は明日もまた狭山市に行きます。すっかり月イチで通っています。
行くのは楽しいですが、やや遠いのでなかなか移動が大変です。(;・∀・)
この小学校での取材に関しては現在誠意制作中です。

2016-3-ocha02.png
こちらはお土産に頂いた狭山茶をつかったロールケーキです♥♥♥
このロールケーキが美味しくて美味しくて…美味しくて。(美味しいしか出てこない)
毎日のようにちまちま食べてました。(過去形)最後の一切れだけとってあるので、今描いてる作品が無事に仕上がったらセルフご褒美として食べる予定です。(笑)狭山茶、本当に味わい深いお茶なのですが、漫画や絵だと香りや味まではご紹介できないのが残念です。少しでも伝わるような作品になるよう頑張ります。

ご縁があって、狭山市さんと色々なお仕事をさせて頂いています。
どの仕事も普段出版社や編プロさんをとおした仕事とは違って、良い経験になっています。

◆3月6日の朝日新聞日曜版にインタビューが載りました。
こちらも事後報告になってしまったのですが、朝日新聞さんの防災の記事にインタビュー記事が載りました。東日本大震災から5年目ということで新聞内記事で「防災」についてのコラムを組んでいて、私は液状化&断水した経験をもとにトイレについてお話させて頂きました。今でも液状化や断水についてアンテナ張って声をかけてくださる方がいるのはとても有難いです。忘れずに明日起こるかもしれない災害について少しでも備えていければ…と、改めて思いました。

◆SideMのコラボCaféに行ってきました。
今年も、引き続き「アイドルマスターsideM」のゲーム内コミックを一部お手伝いさせて頂いてます。
そのゲームのコラボCaféが期間限定で開催されるということで、友達と一緒に行ってみました♪
店内がとっても可愛かったです⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄なんとなく赤ずきんイベントの雰囲気っぽいなぁと思ったり。
店内の写真もいくつか撮りました。けっこう撮ったのですが、その半分くらいがブレていて…どんだけ興奮してたのか(;´_`)

2016-3-cafe00.png
入り口。サクライさん画の神速一魂&Café Paradeの面々がとってもキュート♥

2016-3-cafe01.png
Café Paradeの大人三人組。色んな方が東雲さんのスカート(?)撮ってました。私も撮りました。(そしてブレた)

2016-3-cafe02.png
反対側から残りの未成年二人中心に撮りました。かわいい。

2016-3-cafe03.png
アスラン撮った時に、後ろの神谷と咲ちゃんが良い感じに映り込んで「やあ!これがサタンとその僕のアスランだよ!」と紹介してくれてるみたいに撮れました。

Suzaku.pngGenbu.png
神速一魂の二人。背が大きくてかっこよかったです。でも大きくて全身入らなかった(;・v・)
あと…玄武君の顔に光が…(><;)

微力ながらお手伝いさせて頂いている作品がこういうふうに展開しているのはとても楽しいし嬉しいです。

ところで、Wordpressでのサイトつくりが思ったより難航中です。
とにかく新しい技術に気後れしてしまうのでちょっと分からないことがあるとパニックになって投げ出す→やったことを忘れてまた最初からお勉強するの繰り返しで…全然進まないぞ…??そのうちぱぱっと使いこなせるようになるのかなぁ…。サイト完成まではまだもうちょっと時間かかりそうです。あと、新しいサイトにするにしてもサイトにある絵や漫画が古すぎて何も載せるものが無いことにも気づきました。さてどうしよう。
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/634-fa44a4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「別冊さやま」完成しました。 «  | BLOG TOP |  » wordpressとやらを

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

