2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キスてる&りんじん掲載中! - 2016.06.09 Thu

告知が遅くなりましたが、今月6日に発売の秋田書店「月刊プリンセス」に4コマ漫画をなんと3本一度に掲載してもらっています。
プチプリンセスで3年ほど描かせて頂いていた「キスてる。」の21話目&最終話の2本と「りんじん!」1本です。

こちらが掲載中の4コマの表紙たち。
kisstell01.jpg
kisstell02.jpg
rinjinnnn01.jpg

こんな感じの表紙ですが、内容はいつもとおりキャラがみんなでバタバタしているだけな感じです。
キスてる。がピクショナリーというゲームと別荘について、りんじん!が桐子の漫画ネタと塾ネタ。
キスてる。はもともとプチプリンセスでの掲載作品でしたが、プチプリが電子書籍に移行するにあたり今回最後の2話を本誌のほうで救済してもらいました。なので、作品の中では人間関係が出来上がっているのを前提にネタが進んでいくのですが、読者の方ほぼ全員が初見という恐ろしい状況になっています。
なので、こんなところ見てる人あんまりいないと思いつつ、最後の悪あがきでキャラの紹介を作りました。
この表を見ながら漫画を楽しんで頂ければと思います。

kiss_chara.png

ついでに「りんじん!」の分も作りました。
rinjin_chara.jpeg

キスてる。に関しては作中で出てきてない年齢とかの設定も大まかに作ってあったんですが「りんじん!」はキャラ表作りながら私自身「こいつらは…一体…??」みたいな状態でした。ひどい。
4コマ漫画なので基本的には他のストーリー漫画の箸休めにでも読んでもらえたらと思うのですが、せっかく一度に3本も掲載してもらったので感想の一つでもいただけると嬉しいです。
お手紙を!!ください!!!こちらに!!!

〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
プリンセス編集部気付
世鳥 アスカ

ちなみに、最初掲載の連絡をもらった時に担当さんが「世鳥アスカひとり4コマフェスティバルです」て言ってて爆笑したんですが、刷り上ったものを見てみたらその言葉がそのままアオリ文として載っててまた爆笑しました。
親切にナンバリングまでしてくれている…楽しい…。
4komafestival.jpg

そんな「キスてる。」と「りんじん!」を、宜しくお願いします(๑´▿`๑)
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/638-a2ace94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラスカ小咄とコラボカフェ «  | BLOG TOP |  » ネームタンクに行ってきました

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

