2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アラスカ小咄とコラボカフェ - 2016.07.09 Sat

ponkima.png
こないだ思い出したアラスカでのちっこいエピソード。
これ、本当に困った…。(;・∀・)漫画のタイトルが割とはっきりしている&言葉のチョイスがアレすぎて封印していた小ネタでした。
「PON!とキマイラ」自体はとても健全で面白いコメディファンタジー漫画です。凄く面白くて神獣の「ポン太」がとにかく可愛いのでお勧めです!!こんな漫画にしてしまって申し訳なく…。
日本語をちょっと理解しているアメリカ人からの質問てけっこう「えーと…?」とこちらがつまってしまうものが多かった記憶があります。するどいね~ナイスクエスチョンだね~でも今きちんと答えらんないなググっていい?みたいな。
他にも、高校の授業中とつぜん「HIVの感染経路のVTRでついでにうっかり男性同士の性交についての知識を得てしまった」とか「自動ドアを開けて建物に入ろうとしたら、大学のアートヒストリークラスにいたイケメンが目の前で男の人とすっごい濃厚なキスしてた」とか、ちょいちょい下ネタなアラスカエピソードもあるのですが…漫画になるかどうかは未定( ˘ω˘ )
こうやって描かないでいるうちに忘れてしまうんだろうな。


それはそうと、友達に連れられてグッドスマイル×アニメイトカフェでのアイドルマスターSideMのコラボカフェに行ってきました。
実は6月にも1度行っているのですが、その時は写真を撮り忘れていて…レポできなくて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6月も7月も、それぞれ別の友達が当ててくれて行くことができました。
連れてってくれた友達に感謝~~~🙏✨✨
cafeJuly002.jpg
友達が彩席、私がFRAME席でした。
そして彩のオムライスを頼む友達とFRAMEのパンケーキを頼む私。(笑)
美味しかったです(*^o^*)そして二人でカフェパレのドリンク5つ頼んでコースター揃えました!嬉しい♪
ベリーティー、思いのほか飲みやすく、好みの味だったのでゴクゴク飲めました。とか言いつつ友達が3杯飲んでくれましたが…ありがとうありがとう…!

cafeJuly005.png
実はちょっと間を空けてもう一度行きました。こちらは二日目。席はもふもふえん&F-LAGS席♪
ちょうどWの悠介&享介くんの誕生日の翌日だったので今度はWのドリンクをオーダーしました。
この日のミッションは、地方に住む友達の友達がWの監督をしているので彼女のためにWのコースターやアクキーを集めることでした。
食べ物は、友達がアルテッシモのお菓子&FRAMEのパンケーキ(同じものなので写真は割愛)、私がドラスタの焼スパゲッティをオーダーしました。スパゲッティも美味しかった~~(๑´▿`๑)
コースターはもちろん、アクリルキーホルダーもトレードで集めることが出来ました!有難うございます!
誕生日のWの記念ポストカードも貰えて「ミッションコンプリート!」な日になりました。

cafeJuly001.jpg
ちなみに、私も無事に1日目にカフェパレのコースターとアクリルキーホルダーを集めることが出来ました。
半分くらいはトレードで集まりました、トレードしてくださった方有難うございます!
嬉しいので、テンションあがって帰宅後一人で撮影大会。いい大人が何してるんでしょう。

cafeJuly004.jpgcafeJuly003.jpg
未成年/成人組で1枚、そして厨房組/ホール組で1枚撮りました。
ちょうど持ってた3Dアートの家がイギリスの紅茶のお店&フランスのお店だったので「神谷くんはイギリスで紅茶だからこっちー」「アスランはフランス語の名前だしこっちー」みたいな感じで割り振って、一人でひじょう~~~~に楽しかったです。(笑)何してんだか。

こんな感じで7月の前半を楽しく過ごしました。
最近、暑さと湿気にやられて体調があまり芳しくないのですが、もうちょいアクティブに色々頑張りたいなと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

http://skalife.blog107.fc2.com/tb.php/639-67a579b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトをリニューアルしました «  | BLOG TOP |  » キスてる&りんじん掲載中!

プロフィール

世鳥アスカ

Author:世鳥アスカ
「せとり あすか」です。
フリーの漫画家です。

<単行本発売中!!>
■「患者さまは外国人」
(CCCメディアハウス刊)
■「明日、地震がやってくる!」
(エンターブレイン刊)
■「クラスメイトはみんな外国人。」(朝日新聞出版刊)

■プチプリンセス」4コマ漫画
「キスてる。」連載中!
■「月刊プリンセス」4コ漫画
「りんじん!」不定期掲載中!

■漫画や絵のお仕事随時募集中。(個人からのご依頼や無償、同人等でのご依頼は受け付けておりません)
aska_0419☆jcom.home.ne.jp
(☆→@にして下さい)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

*

スポンサード リンク

